秋冬小物選び。ショッピング同行レポート

先月、パーソナルカラー診断&骨格診断を受けていただいた、50代の会社役員、T様。

本業とは別に、本格的なモータースポーツをされるとの事で、国内外を忙しく飛び回る生活。

「レースに行くのに綺麗な服を着ても、汚れちゃうからね。だから、服にこだわってこなかったんだ」

…お洒落出来ない理由が、凄いわ!

診断翌日に、さっそく何軒もお店をまわって、特訓💪をされたそうです。

写真のセットアップ・レザージャケット・インナーは、すべてその時に購入された物。とっても素敵😍

そして、そのお洋服に合わせるストールを購入するために、ショッピング同行のご依頼をいただきました。

猛暑からやっと秋らしいお天気になった、ここ最近。店頭に出ているストールの種類は、まだそれ程多くはありませんでしたが、

「お似合いになりそうだな」
「コレは面白そうだな」


という物をピックアップして、次々に試着します。

色と柄の顔映りはどう?
巻き方は、骨格タイプと合ってる? 
じっくりチェック👁✨で、私の目が光ります!

まだまだー!!

写真に無い物も含めて、十数本は試着しました。


何でも着こなせそうなスタイル抜群のT様ですが、パーソナルカラーと骨格タイプから大きく外れたアイテムは、身につけた途端に違和感が出ました。改めて、

ファッションの「軸」は大切。


そして、選び抜いたこちらの2本を、購入決定🤗
シンプルなジャケットスタイルにストールを合わせると、一気に華やかさがアップします。

左【dunhill】
ジャケットに程良く映える柄と、グレーの色(ブラックとのリバーシブル)が、T様にぴったりマッチ。

右【Paul Smith】
パープルのグラデーションが美しい一品です。肌触りも最高♪

あっという間の、楽しい時間でした。
T様、スタイルが良いだけではなく、性格も渋くて穏やかなジェントルマンです✨

「プロならではの的確なアドバイスの数々…感激でした。絶対にまたお願いしたいと思います」

こちらこそ感激!というご感想をいただきました😭

ショッピング同行のご依頼、並びにお写真の掲載許可をありがとうございました。

→ショッピング同行について

    次の記事

    大阪BANG!!